人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました!!

ゲゲゲの人生展に!!
水木先生初期の素晴らしい原画(妖怪画ではありません)が観られて幸せでした!!
さすが! デッサン力のある方は、ササッと描いたラフ画でも説得力が違います!!
展示物の最後に水木先生と親交のある方々のコメント絵馬があったのですが…
その中に、精神科医の香山リカが居たのが気に喰わない!
あんな精神病左翼の精神科医と、本当に親交があったのか疑問。
行ってきました!!_c0197940_16192292.jpg

そして、戦利品はこちら。
図録は当然で買い!
タイトルのインパクトがあり過ぎの"フーシギくん"が売っていたので懐かしさで買い!
テレマガで連載されていて、すぐに終わってしまったという記憶だったのですが
やはり3話くらいしかなかったんですねw
行ってきました!!_c0197940_16192161.jpg
行ってきました!!_c0197940_16192203.jpg
フィギュアは、キャスト製の鬼太郎…と、言っても"吸血木"の話しで木になってしまった鬼太郎w
そして!! 大好きな死神!! 二次元の不可思議な線を立体にした死神のフィギュアは過去に何体も買いましたが
これが一番似ているかもw
行ってきました!!_c0197940_16192101.jpg

by gadem | 2017-03-13 16:20