浅草橋へ

趣味の材料を買いに浅草橋に行ってきましたよ。
その道すがらに見掛けた"豆知識"
以外と、知らず気にせず来たけれど、なるほどと納得の知識が手に入ったw
c0197940_22223805.jpg
カレーといえば、神保町なのですが
そこから溢れたのか、狙ったのか、上野や浅草辺りに結構な数のカレー屋が
オープンしてるんだすよね…
ここにも入ってみたいんですが、カレーは家で食べるものという貧乏根性があるので
なかなかw
c0197940_22231101.jpg
途中で見つけた、巨大な馬の首!
高さが2.5mくらいありましたかね…ホントに巨大!
馬の首で思い出すのが、キャプテンハーロックw
c0197940_22272811.jpg
またまた発見! 裸電球の常夜灯!!
ホーローの傘は満点ですが、電球が…もっと涙型じゃないと!
c0197940_22285278.jpg




[PR]
Commented by 美智 at 2017-04-12 06:56 x
ブリキにトタン
ブリキのおもちゃにトタン屋根・・が真っ先に思い浮かびます。
でも、何をメッキしているのかまでは考えたこと無かったです(^-^;
プチ勉強になりました。

我が家のお家カレーは、トマトたっぷりのカレーです♪
ご飯に素揚げした野菜をトッピングして、それにタップリとカレーをかけて頂きます!!
”まいう~”です(*^▽^*)

裸電球の常夜灯
なぜか私の眼には、ドロロンえん魔くんのシャポーじい風に見えてしまいました(^-^;
いつものことではありますが、変なの(^-^;
Commented by gadem at 2017-04-12 09:18
ウチは母の気分次第で色々と変わりますw
自分は、給食で出たような、黄色く水っぽいシャバシャバなカレーが好きなんですよw
美味不味いというかww
シャポーなんてw 全く頭になかったw
というよりも、忘れてたwww
by gadem | 2017-04-09 22:26 | Comments(2)