70年代ロボアニメが現代に集結したコラボ企画、始動! 「マシーンブラスター」の地上波放送など

70年代ロボットアニメ「UFO戦士ダイアポロン」「合身戦隊メカンダーロボ」「ブロッカー軍団IV マシーンブラスター」「超合体魔術ロボ ギンガイザー」を集結させたコラボ企画が始動!! 「マシーンブラスター」の地上波放送の他、各作品のBlu-ray、DVD発売などが発表されています。

「ミラクルロボットフォース」は、1976~77年にTV放送された4作品が約40周年を迎えたことを記念し、それぞれの制作会社であるジェイ・アニメ・ドットコム、エイケン、ワコープロが連携した企画。公式サイトには「スーパーじゃない。リアルでもない。俺たちはミラクルロボットだ!!」というフレーズとともに、現代風に描き直されたビジュアルが掲載されています。

 同企画は約1年にわたって行われる予定。すでに「マシーンブラスター」の地上波放送開始(本日3日からTOKYO-MXにて)や、同作と「ギンガイザー」のリマスター版DVDボックス、「ダイアポロン」全話を初めてパッケージ化したBlu-rayの発売などが発表されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど…そんな事を企んでいたのかw

"パッとしないロボット物"の寄せ集めとしか思えないけどw

でも、あえてこういった作品を面白がる輩は居るからなぁ…

チャージマン研を茶化して、はしゃいでたように。

後追い世代の知ったか君達の餌食で終わることでしょう。


それにしても…この描き下ろしの絵の酷い有様は、何?

「描きますよ!」と、しゃしゃり出てきた下手くそが悪いのか!?

こういう依頼をした、うすらディレクターが脳無しなのか!?

c0197940_07090037.jpg
c0197940_07103759.jpg
c0197940_07182513.jpg
c0197940_07181149.jpg
c0197940_07181218.jpg
c0197940_07181278.jpg

[PR]
by gadem | 2017-04-04 07:18 | Comments(0)