ついに見つけた!!

"出汁"の自販機!!
四国だか…九州だかで、よく使用されている"トビウオ入りの出汁"と
テレビで観て、絶対味わいたいと、ウォーキングついでにあちこち探して
ようやく発見!!
食しましたが、美味しい!!
これは、醤油要らず!!
濃いので、一寸の量で充分美味しい!!

難点は、少々高いことw
c0197940_22345387.jpg
c0197940_22345310.jpg

[PR]
Commented by 美智 at 2017-03-30 07:03 x
この自販機にはまだ出会っていませんが、
確かに飛魚出汁は美味しいです!!
しかもそれに宗田鰹の出汁まで加わっているとなれば、
不味いわけありません!!
でもそのブームの為に、昔から飛魚出汁で料理を提供していたお店では、
焼き飛魚の価格が高騰しちゃって困っているとか。
飛魚って養殖出来ないのかな?
あっ・・・・飛んで逃げちゃうか(^-^;
ちなみに、大きなサイズの飛魚は刺身にするととても美味しいのですが、
いつもさばく前に、羽根を広げて眺めます。
色も形もスッゴク綺麗で、ほんと見入ってしまいます。
Commented by gadem at 2017-03-30 11:03
なんと! そんな事態になっていたんですね!!
喜んでばかりもいられない…

こちらでは、食べないので
「えっ!? トビウオ??」ってなっちゃいます^^;
実物も観た事ない…水族館にも居ない。
いつものように、テレビや図鑑でしか観た事ないシリーズですw
by gadem | 2017-03-28 22:35 | Comments(2)