ぶらぶらドアップ撮り

近所にあるレンガ工場の名残り。
朽ち果て感がたまらない!!
c0197940_13313868.jpg
c0197940_13313883.jpg
c0197940_13313992.jpg
c0197940_13313941.jpg
c0197940_13314029.jpg
c0197940_13314013.jpg
c0197940_13314130.jpg
c0197940_13314109.jpg
家の壁面いっぱいに飾り付けられた折り鶴!!
とにかく圧巻だった!! 一体何羽折ったんだ??
c0197940_13325852.jpg
c0197940_13325871.jpg
c0197940_13325997.jpg
c0197940_13325993.jpg
朽ち果て自販機w
一つ100円ということは、20年くらい前なのかな?
c0197940_13343125.jpg
c0197940_13343232.jpg
c0197940_13343758.jpg
c0197940_13361452.jpg
c0197940_13361424.jpg
c0197940_13361476.jpg
c0197940_13362615.jpg
c0197940_13362635.jpg
c0197940_13362693.jpg
c0197940_13362799.jpg
c0197940_13362725.jpg
c0197940_13362784.jpg
c0197940_13362876.jpg
c0197940_13362864.jpg
c0197940_13373292.jpg
c0197940_13373273.jpg
c0197940_13373243.jpg
c0197940_13373382.jpg
c0197940_13373393.jpg
c0197940_13373346.jpg
c0197940_13373443.jpg
c0197940_13373405.jpg
c0197940_13375593.jpg

[PR]
Commented by 美智 at 2017-03-10 15:00 x
年季の入ったレンガのアップって、
海外の広大な赤茶けた大地の様にも見えるし、
火山噴火からかなり経過したような土地にも見えますね。
釜の入り口の写真の中央右下に「口」がありますね(^^)/
(そう見えるのは私だけかもしれませんが(^-^;)

梅も寒緋桜も桃の花もバラ科ですが、
ドアップの開き始めの梅の花の写真はまさに
”バラ”そのものですね!!!
とても綺麗です♪
Commented by 美智 at 2017-03-10 15:04 x
追伸

寒緋桜の中の鳥さんは、東京名物
野良オウムさんでしょうか?
群れを作って生息範囲を広げているとか(^^;
Commented by gadem at 2017-03-10 17:04
ネイティブアメリカンが住んでいる土地…なんて言ったかなぁ…
そこが、まさに真っ赤な砂漠なんですよね!

>釜の入り口の写真の中央右下に「口」がありますね
また…怖い事言ってるよーーー(w
確かに、ありますけどw

ドアップ(接写)して、初めて気付くディテールがあります。
ただの老眼対策ですがw
そうか!! バラ科だったのか!!
Commented by gadem at 2017-03-10 17:06
>野良オウム
上野公園で見掛けたんですが、自分も初めて見たので
なんとも言えませんが…多分、野良だと思います。
そこに居たのは三羽だけだったんですけど…もしかしたら
公園内に、もっと居るかも。
Commented by 美智 at 2017-03-10 19:00 x
もう一つ!!
木蓮の蕾の色が赤いので、赤花木蓮の「バルカン」かな?
紫や白や黄色も綺麗ですが、バルカンも凄く綺麗なので
数年前に購入して庭で育てています。
もう直ぐ花が開きそうですが、ただ毎年「ヒヨドリ」が
ただでさえ数少ない花の花びらを食べてしまうので(^^;
完全に綺麗に咲いたのをまだ見れてません~(^^;
今年こそはどうかヒヨ様!!見逃してくだせぇー<(_ _)>
Commented by gadem at 2017-03-10 19:55
実は、この木蓮も綺麗なツボミはこれ一つだけで…
他のは、鳥に突かれたように穴だらけなのです…
そんなに美味しいものなのか??
by gadem | 2017-03-10 13:38 | Comments(6)