韓国の特撮ヒーロー「レジェンドヒーロー三国伝」

韓国のEBS(韓国教育放送公社)で3月2日から放送される特撮ヒーロードラマ「レジェンドヒーロー三国伝」が話題になっています。YouTubeではアクションシーンなどを盛り込んだ予告映像が公開中。

https://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4_ZMuef8Jq0

現代を舞台に、三国志の英雄をモチーフとした登場人物たちが「レジェンドヒーロー」に変身し、どんな願いでもかなえる「玉璽」をめぐって戦うストーリー。願いをかなえられるのは最後まで勝ち残った一人だけらしく、ヒーローの中でも争いが起きそうな予感です。一見、誰が誰やら良く分かりませんが、胸の部分に書かれた漢字から、どうやら元ネタは「三国志演義」の五虎大将軍(趙雲、関羽、張飛、黄忠、馬超)のもよう。劉備や孔明は博士や司令官などの役回りで登場するのでしょうか。

変身アイテムや武器などのディテールも、日本の特撮に負けずとも劣らないクオリティ。主題歌も「ザ・特撮ヒーローソング」といった印象で、日本のものをかなり研究したことをうかがわせる出来栄えです。

 Twitterでは、「『韓流ドラマ』や『三国志』に一度も興味を持ったことがない僕のハートをガッチリ掴んだ」と絶賛する人や、今後発売されるグッズに興味を抱く人など、評判はまずまずといったところ。韓国だけでなく中国での放送も予定されている同作。ぜひ日本でも放送してほしいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まるっきり戦隊のパクりだけど、今の戦隊物よりはカッコいいかもw
ポーズからアイテムからロボから敵から…研究したんじゃなくて
パクったたけでしょww
ご当地ヒーローレベルなのは間違いないだろうなwww

そして題材が三国志ってw
韓国のモノが皆無ですけど(笑
変身前も作り物で、変身後も作り物という天然が一つもない韓国らしい作品だ!

…だめだ…悪口しか出て来ない…><
c0197940_07163411.jpg
c0197940_07163402.jpg
c0197940_07163462.jpg
c0197940_07163429.jpg
c0197940_07163434.jpg
c0197940_07163483.jpg

[PR]
Commented by 美智 at 2016-02-23 13:54 x
このニュース見た時には”ヘッ?”って思いました。
他にも三国志ではなく半日ドラマで
旧日本軍の人体実験で超人化した人達が、旧日本軍と戦うというのもあるとか・・・。
日本の戦隊ものをパクったり、中国の反日ものをパクったり・・
面白い?とこの寄せ集めパクリで後から作って
”どの国の作品よりも我国のは素晴らしいニダ!!”とホルホルしたいのでしょうか(^-^;
(まあ良いものを作ってくれるのであれば、それはそれでもいいのですが・・)

しかし・・・・恥という概念の無い国ですね(^-^;

どこかで見たことあるビジュアルだな…と思ったら
http://gooneeds.com/himukaizer/
宮崎のローカルヒーローにもよく似ています(^^;
結構本格的にやっているんですよ!!
余談ですが、仮面ライダー1号氏が我が家の近所に
何度も取材で来ていらっしゃったようです。
でも・・・気づきませんでした(T_T)


Commented by gadem at 2016-02-24 10:23
どこが"反日教育・反日運動はしていない"んだか…
パクりだと指摘を受けたら
「我が民族が先に考えていた! 日帝の策略で作れなかった!!」と
テコンVの時の言い訳。言い掛かりが出そうですねw
盗む・パクるに罪悪感の無い彼等にとっては、これくらいのモノは
パクりに入らないでしょう。

それにしても、姉さん怒ってますねw

>どこかで見たことあるビジュアル
ほらーーー! やっぱり!!
>何度も取材で
撮影ではなくて??
テレビの企画で、藤岡弘。氏が、宮崎を旅していたんだすかね?
それとも、実際に仮面ライダーが?!
だとしたら! うらやましい!!
Commented by 美智 at 2016-02-25 14:59 x
はい!怒ってますw
そういえば・・数年前にアシモをパクってなんちゃってロボットを直ぐに造りましたが、
先日”すでにアシモを超えた!!”なんて報道をしていましたっけ・・・(^-^;

藤岡弘、氏ですが、宮崎でレギュラー番組を持っていらっしゃるので、
県内各地を回っていらっしゃいます。
もう5年になったので回る所が無くなってきたのか(^-^;
宮崎市内での取材というか撮影が増えてきています。
昨日の放送では近くの大学でした。

昨年の放送では、昔仮面ライダーで乗っていたのと同じバイクを見つけて、懐かしそうにバイクを撫でていらっしゃいました。
セグウェイに乗られた時には、すっかり気に入っちゃって、乗るのを止めないというお茶目なところも見せてくださいましたw
Commented by gadem at 2016-02-26 10:19
確かに、あの人等のパクり・盗みは目に余る行為ですね…!
>アシモを超えた
韓国人がよく言うフレーズ!!
トヨタを超えた・ホンダを超えた! ソニーを超えた!
挙げ句が"起源の主張"ですからねw
そうでも言って虚勢を張ってないとプライドが保てないのでしょう。

なんと!! 藤岡さん! 宮崎でレギュラーを持ってたんですか!!
知らなかった!!
流行の"お散歩番組"ですねw
モヤモヤさまぁ〜ずも、最初は都内限定でしたが
縛りが緩くなった挙げ句、いきなり全国規模になりましたからねw

あの人自身、バイクが好きだから感慨したのでしょう^^
意外と子供っぽい所のある人ですしw
by gadem | 2016-02-23 07:20 | Comments(4)