タイガーマスク原画

タイピングソフトのヤツだったかなぁ…
ノリノリで描かせていただきましたw
楽しかったなぁ〜^^
特にミスターXがお気に入りw
BG指定の観客や虎の穴のシンボルも、描いてて楽しかったww
もっとあったんだけど…見付からず…捨てたな><
c0197940_2033070.jpg

c0197940_20312563.jpg
c0197940_20314553.jpg
c0197940_20315728.jpg
c0197940_2032451.jpg
c0197940_20321365.jpg
c0197940_20322169.jpg
c0197940_20322983.jpg
c0197940_20331152.jpg
c0197940_20331971.jpg
c0197940_2033245.jpg
c0197940_20333038.jpg

[PR]
Commented by 美智 at 2015-09-22 15:47 x
タイガーマスクって、トレースマシンを使ったので下描きの勢いのある線がそのまま絵になっていたんですよね。

昔見た時は”ストーリーが暗いなぁ~”ってイメージしかありませんが、
今絵を見ると、木村圭市郎氏の独特なラインと確かなデッサン力に、本当に凄い!!と、思いました。
小松原氏とか他の方も凄いのですが、木村氏の絵に今頃魅かれた私です(^^;)

ミスターXはほんとカッコイイですね!!

さて・・・あの指みたいな人ですが、すみませんツボにハマってしまいました(^-^;(タイガーマスクってギャグアニメではなかったですよね?(^^;)
Commented by gadem at 2015-09-22 22:11
初トレースマシンで、36ミリフィルム最後の作品(映画は除く)なんですよね。
36ミリだから、他のテレビ作品より、断然高画質でしたw
基本暗いですし、血なまぐさいですw
木村さんは天才です!!
木村ジャンプや木村キック・木村パースのような発想は、誰も想像出来ないし真似出来ません!!
自分は009やレインボー戦隊などに関わっていた窪詔之氏を尊敬してます
氏の描くロビンのハンサムなこと!!
荒木さんや小松原さんに対しては"ファン"であります^^

一番描きたかったのが、実はミスターXでしたwww

指みたいな人(笑
ミスターノーと言います。
頭の上に鉄球を仕込んでおり、全身ゴムのスーツを着て、あのフォルムになってます。
ついでに、身体中が油でツルツルw
Commented by mosa at 2016-04-30 18:56 x
初めまして、私タイピングソフト(虎打)のイラストは
誰が描いたのか気になっていました

ま、今もどなたかはわかりませんが、原画を見ることができて
嬉しい限りです

ありがとうございます
Commented by gadem at 2016-04-30 22:53
初めまして!!
随分古い記事にレスが付いたので、何事かと思いましたw
全て、自分が描きました。
もちろん仕事でw
喜んでいただけたようで、何よりです。
Commented by mosa at 2016-05-01 08:12 x
返信、ありがとうございます
by gadem | 2015-09-20 20:37 | Comments(5)